NHKマイルC2018のこじはる競馬3連単の予想と展開は?

こじはる予想 NHKマイルC
スポンサーリンク



今週のこじはるの予想はNHKマイルC。3歳マイルの決定戦です。

ここまで回収率126%、収支+25290円と好調のこじはる予想をご紹介!

NHKマイルC出走馬

東京芝1600m・G1・3歳限定

2018 NHKマイルC G1 出走馬

東京競馬場の馬場状態

NHKマイルCが行われる東京競馬場の馬場状態をチェック!

  • 芝の状態
    向正面から3コーナーにかけて内柵沿いに傷みが見られますが、その他の箇所は傷みが少なく概ね良好な状態です。
  • 芝の草丈
    (芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
  • 使用コース
    Aコース(内柵を最内に設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

東京6日目はラストのAコースとなります。内側がまだ伸びる芝状態なのか、しっかりと見極めておきたいところですね。

晴れの日が続き、当日はパンパンの良馬場になりそうです。

東京競馬場の芝1600mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.10.02

 

NHKマイルCレース展開は?

内枠を生かしてテトラドラクマが逃げる可能性も考えられますが、テンのスピードがそんなに速くないので外からカシアスが逃げる展開となりそう。すんなり逃げれるなら平均ペースで落ち着きそうです。人気になりそうなタワーオブロンドンは中団より前の位置につけていつでも抜け出せる体制をとるでしょうね。

展開予想

[逃げ]

⑮カシアス③テトラドラクマ

[先行]

②ファストアプローチ⑭デルタバローズ⑯ミスターメロディ

⑦タワーオブロンドン⑪ケイアイノーテック

[差し]

④フロンティア⑨ギベオン⑱ロックディスタウン

⑥リョーノテソーロ⑩パクスアメリカーナ⑬ルーカス

[追い込み]

⑧ダノンスマッシュ⑰レッドヴェイロン

①カツジ⑤プリモシーン⑫アンコールプリュ

スポンサーリンク

NHKマイルCこじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるの予想は以下のとおりです。

◎  3テトラドラクマ

○  9ギベオン

▲  5プリモシーン

△  1カツジ

穴  11ケイアイノーテック

3連単5頭ボックス買いで、合計60点。

NHKマイルC2018年の傾向は?過去データを分析した結果は?

2018.04.28

NHKマイルCの結果

残念、はずれでした。

1着 穴  11ケイアイノーテック

2着 ○  9ギベオン

3着  17 レッドヴェイロン

テトラドラクマが平均ペースで逃げるが、先行集団が団子状態で固まる展開になりました。

勝ったケイアイノーテックは後方2番手から外に出して追い込むという例年のNHKマイルCなら凡走するパターンでしたが、人気のタワーオブロンドンは前が壁になり急ブレーキで失速、逃げたテトラドラクマも先行集団に飲み込まれて失速するなどのラッキーが重なり何とか勝てたという印象。勝ちタイム1.32.8も平凡で、ド派手な勝ち方をしましたが、それほど強いという感じはしませんでした。

4着に負けたミスターメロディは先行して大外を回るハンデがある中でしぶとく粘った。今後に期待したい。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です