高松宮記念2018のこじはる競馬3連単の予想は?展開は?

こじはる予想 高松宮記念
スポンサーリンク



上位人気馬に不安要素があり混戦ムードの高松宮記念。個人的にはファインニードルに期待しています。

高松宮記念出走馬

中京芝1200m・G1

2018 高松宮記念 G1 出走馬

中京競馬場の馬場状態

中京競馬場の芝1200mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.12.02

高松宮記念が行われる中京競馬場の馬場状態をチェック!

  • 芝の状態
    今週からBコースを使用します。柵の移動によりコース内柵沿いの傷みはカバーされ、概ね良好な状態です。
  • 芝の草丈
    (芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約14から18センチメートル
  • 使用コース
    Bコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

月曜日から木曜日まで雨が降り続いた影響で土曜日の芝レースは全体的に遅いタイムでした。日曜日も影響が出そうです。

高松宮記念レース展開は?

内枠を引いたセイウンコウセイが逃げそうですが、中京コースを考えると無理してまで逃げない可能性も考えられます。ダイアナヘイロー、ネロあたりも逃げ争いに加わりハイペースは必至。

とはいえ、近年の勝ち馬の脚質パターンは先行タイプ!前にポジションをとれる強い馬は展開的に有利なレースです。

展開予想

[逃げ]

セイウンコウセイ、ダイアナヘイロー、ネロ

[先行]

ナックビーナス、ファインニードル、ラインミーティア

[差し]

レーヌミノル、シャイニングレイ、キングハート

リエノテソーロ、ダンスディレクター、ジューヌエコール

ブリザード、レッドファルクス

[追い込み]

ノボバカラ、レッツゴードンキ

スノードラゴン、ラインミーティア

スポンサーリンク

高松宮記念こじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるの予想は以下のとおりです。

◎  6レッドファルクス

○ 9ファインニードル

▲ 11ダンスディレクター

△ 1セイウンコウセイ

穴 16シャイニングレイ

3連単5頭ボックス買いで、合計60点。

高松宮記念2017の傾向をデータ分析!消せる馬や好走条件は?

2017.03.18

高松宮記念の結果

残念、はずれです。

1着 ○ 9ファインニードル

2着 8 レッツゴードンキ

3着 7 ナックビーナス

ほぼ想定どおりの展開になりましたね。インを突いて馬場の良い真ん中をそつなく走ったレッツゴードンキは完璧騎乗でしたが2着。大外をまわったファインニードルとの距離ロス差を考えると着差以上に強かった印象でした。レッドファルクスは前が壁になって脚を余した感じで残念でしたね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です