桜花賞2017年のこじはる競馬3連単の予想は?レース展開は?

こじはる予想 桜花賞
スポンサーリンク



いよいよ、桜花賞です。

ソウルスターリング断然1人気で3連単BOXよりも軸1着固定で買った方がよいのでは?なんて思ってしまいます。

こじはる予想のご紹介と、個人的なレース展開予想を書いてみました。

 

馬好王国番組内容

菜々子ちゃんにつぐ女性騎手誕生か!?

今年の競馬学校に古川奈穂ちゃんが入学したそうです。

早ければ2020年デビューですって。

競馬界を盛り上げてほしいですね!

スポニチ鳥谷越さんがソウルスターリングの凄さを解説。

まず、血統がすごい!

父フランケルは14戦14勝(G1で10勝)

母スタセタは18戦10勝(G1で6勝)

藤沢調教師が、この馬を初めて見たときに「ものが違う」と記者たちに語ったそうです。

数多くの実力馬を育ててきた名調教師が言うのだから、相当すごい!

この馬の凄さのポイントは、

①スピード

スタートしてから好位置までダッシュできるスピードがある。

②学習能力

デビューの新馬戦では少しスタートが悪かったのですが、レースを使うたびに、すぐに覚える。

③操縦性の高さ

チューリップ賞でスタート後、スピードをつけて先頭に立つ勢いでしたが、ルメール騎手がなだめると、すぐに反応して折り合う。

まるで古馬のような風格があり3歳牝馬とは思えない大人びた雰囲気がある。

まいやんの耳より情報「最近スッキリしたことは、プチ断捨離なんだ~」だって。

 

桜花賞出走馬

桜花賞・G1、阪神芝1600m・外回りコース、18頭立て

桜花賞2017出走馬

阪神競馬場の馬場状態

桜花賞が行われる阪神競馬場の馬場状態をチェック!

芝の状態:内回り3コーナー及び正面の内側に傷みがありますが、その他の箇所については概ね良好な状態です。

使用コース:Bコース

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

土曜日の阪神牝馬ステークスのタイムが重馬場で1.34.3。

良馬場のときよりも1秒以上遅く、時計の掛かる馬場となっていました。

日曜日にどこまで回復するか?

阪神競馬場の芝1600mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.09.23

 

桜花賞レース展開は?

ショーウェイはテンの速いタイプではないので逃げるかどうかは微妙ですが、誰も行かなければおそらくこの馬が単騎逃げの形か。

当日の馬場が、やや重想定なら、そんなに速いペースにはならないかなと思います。(個人的には前が有利とみています)

ただ、馬場を気にして前のほうにポジションとりたい馬が殺到すると思わぬハイペースになる可能性は秘めています。

このあたりのジョッキー心理をどう読むかで、有利になる馬、不利になる馬が出て来そう。

 

画像は3コーナー付近の展開予想図

桜花賞展開予想
展開予想

[逃げ]

⑦ショーウェイ

[先行]

⑤ベルカプリ、⑫アエロリット、⑱カワキタエンカ

④ジューヌエコール、⑩レーヌミノル、⑭ソウルスターリング

[差し]

⑨ゴールドケープ、⑪アロンザモナ

⑥リスグラシュー、⑮アドマイヤミヤビ

①ミスエルテ、⑬ヴゼットジョリー、⑰ディアドラ

[追い込み]

②ライジングリーズン、⑧カラクレナイ、⑯ミスパンテール

 

スポンサーリンク

 

桜花賞こじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるの桜花賞予想は以下のとおりです。

 

◎ 14 ソウルスターリング

○  6 リスグラシュー

▲ 16 ミスパンテール

△  2 ライジングリーズン

穴 13 ヴゼットジョリー

3連単5頭ボックス買いで、合計60点。

最高配当の組み合わせ(前日オッズ)2⇒13⇒16で616万800円

 

桜花賞の結果

残念、はずれです。

1着       10  レーヌミノル

2着 ○  6 リスグラシュー

3着◎ 14 ソウルスターリング

 

ソウルスターリングの敗因は稍重か?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.