大阪杯2017年のこじはる競馬3連単の予想は?展開は?

スポンサーリンク



新設G1の大阪杯が今年から始まります!

最近不調のこじはる競馬予想ですが、そろそろ的中しそうな予感!!

あと、レース展開を個人的に予想してみました。

 

馬好王国番組内容

今週は大阪杯特集!

年度代表馬キタサンブラックの今後の予定は、4/30天皇賞春、6/25宝塚記念とのこと。

おそらくは天皇賞春に照準を合わせて仕上げてくるでしょうね。

大阪杯は過去18年間、関東馬の勝利なし!サトノクラウンには不安なデータです。

まいやんの耳より情報「ピンクのアウター(ジャケットやカーディガン、コートなど)に挑戦したいナ」だって!

 

大阪杯出走馬

阪神芝2000m・G1・14頭立て

2017年大阪杯G1の出走馬
マカヒキの復活はあるのか注目したい!

阪神競馬場の芝2000mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.09.21

 

阪神競馬場の馬場状態

大阪杯が行われる阪神競馬場の馬場状態をチェック!

芝の状態:今週よりBコースを使用します。コースの変更に伴い、正面以外の傷みは概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。
芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm
使用コース:Bコース(Aコースから直線部3m、曲線部4m外側に内柵を設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

土曜日の阪神競馬場は芝が稍重で時計の掛かる馬場となっていました。

日曜日は晴れの予報ですが、もし良に回復しても時計の掛かる馬場のままでしょうね。

そうなると、キタサンブラックとサトノクラウンには追い風で、マカヒキは影響受けそうです。

 

大阪杯レース展開は?

G2時代には、ペースが速くなることはあまりありませんでしたがG1になってどうなるか!?

前走で速いペースで逃げたマルターズアポジーがハナを叩くか?

できれば逃げたいロードヴァンドールもいるし、内側の枠を引いたキタサンブラックもいるので、スローには、まずならないと予想!

とはいえ、ハイペースになるかと言えば、そうでもないのでは?と個人的には思ってます。

急坂スタートだし、マルターズアポジーがポンと行ってしまえば、すぐにペースは落ち着きそう。

おそらく平均ペースといったところでしょうか。

稍重なら、前半1000mが61秒くらいのペースになるのでは?

キタサンブラックが4コーナーで早めに先頭に立つもゴール前でサトノクラウン、ミッキーロケット、ヤマカツエース、マカヒキ、ステファノス、アンビシャスが差してくる展開となりそう。

展開予想

[逃げ]

マルターズアポジー

[先行]

キタサンブラック、ロードヴァンドール

サトノクラウン、ディサイファ

[差し]

ミッキーロケット、ヤマカツエース

スズカデヴィアス、サクラアンプルール、マカヒキ

ステファノス、モンドインテロ、アンビシャス

[追い込み]

アングライフェン

 

スポンサーリンク

 

大阪杯こじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるの予想は以下のとおりです。

 

◎ 5 キタサンブラック

○ 7 サトノクラウン

▲ 1 ミッキーロケット

△ 4 ステファノス

穴 3 スズカデヴィアス

3連単5頭ボックス買いで、合計60点。

最高配当の組み合わせ(前日オッズ)3⇒4⇒1で190万8830円

大阪杯2017年の傾向は?消せる馬や好走する条件とは?

2017.03.23

 

大阪杯の結果

残念、はずれです。

1着 ◎ 5 キタサンブラック

2着 △ 4 ステファノス

3着 13 ヤマカツエース

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.