フィリーズレビュー2017のこじはる競馬3連単の予想は?展開は?

こじはる予想フィリーズレビュー
スポンサーリンク



桜花賞への最終チケットをゲットする馬はどれだ~?

フィリーズレビューは3着以内に入れば優先出走権がもらえます!

これは見逃せません。

こじはる予想と、おまけのレース展開予想をご紹介します。

 

馬好王国番組内容

番組では、競馬場で使われているモノがいくらなのかを当てるコーナーをやってました。

ダートコースを整備する車(ウニモグ)は2000万円もするらしい!

「ハローがけ」と言って、安全確保のためダートコースに敷かれた9cmのクッション砂を均一にならす作業をするための車です。

ウニモグはドイツのダイムラー社製ってベンツじゃん!!

5台も所有しているっていうからJRA儲かってますね~

 

他にもこんな馬具の値段もご紹介!

チークピーシーズ12000円

ブリンカー8000円

シャドーロール7000円

メンコ4500円

意外と安いのね~

東京競馬場の大型ターフビジョンは21億円!!

すげ~

電気代は1時間あたり8000円くらいかかるんだって。

最後に、

まいやんの耳より情報「ずぶいとはエンジンの掛かりが遅いという意味なんだよ!」

 

フィリーズレビュー出走馬

阪神芝1400m・G2、3歳牝馬、18頭立て

フィリーズレビュー出走馬

阪神競馬場の馬場状態

フィリーズレビューが行われる阪神競馬場の馬場状態をチェック!

芝の状態 : 正面内側に傷みが出始めましたが、その他の箇所については概ね良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm
使用コース : Aコース(内柵を最内に設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

土曜日の阪神5日目のレースをみると、全体的に速い時計が出ていました。

内側もまだ伸びる芝状態の感じはします。

日曜日も天気は良さそうなので、速い時計が出る馬場状態とみてよいのではないでしょうか。

阪神競馬場の芝1400mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.09.14

フィリーズレビューレース展開は?

テンの速い馬がそろい1400mという距離を考えると先行争いが激しくなりそうです。

ベルカプリ、レーヌミノル、アズールムーン、アルミューテンあたりが良いポジションをとるためにペースを上げてきそう。

良馬場なら前半3Fが34秒台になると予想しました。実力のある先行タイプなら勝ちきれるペースです。

展開予想

[逃げ]

ベルカプリ

[先行]

アズールムーン、レーヌミノル

アルミューテン、ステラルージュ、ゴールドケープ

スリーミスヨハネス、ジューヌエコール

[差し]

クインズサリナ、タガノカトレア

シグルーン、アンジュデジール、カラクレナイ

フラウティスタ、ヤマカツグレース

[追い込み]

アカカ

ラーナアズーラ、ビーカーリー

 

スポンサーリンク

 

フィリーズレビューこじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

「フィリーズレビュー」こじはるの予想は以下のとおりです。

◎ 6 ジューヌエコール

G2勝ちを含む3勝

○ 15 レーヌミノル

阪神JF・G1を3着

▲ 4 フラウティスタ

福永騎手とのコンビ

△ 13 ゴールドケープ

1600mからの距離短縮

穴 3 ステラルージュ

1400mで1勝2着1回

3連単5頭ボックス買いで、合計60点。

最高配当の組み合わせ(前日オッズ)3⇒4⇒13で196万7410円

フィリーズレビュー2017の傾向は?消せる馬や好走する条件とは?

2017.03.02

フィリーズレビューの結果

残念、はずれです。

1着      16 カラクレナイ

2着 ○ 15 レーヌミノル

3着 △ 13 ゴールドケープ

 

前半3Fが33.5秒というハイペース。前の方へ行った馬にとっては厳しい展開で、後ろからじっくり行った馬が上位を独占しました。

勝ったカラクレナイの1.21.0というタイムは歴代フィリーズレビューと比較しても優秀なタイムです。ただ、本番の桜花賞は1600mなので、どうでしょうか?スローペースになったときに対応できるか不安です。短距離路線なら結構いけるんじゃないでしょうか。

この感じだとレーヌミノルが桜花賞を勝つのは難しそうですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です