東京新聞杯2017のこじはる競馬3連単の予想は?展開は?

東京新聞杯のこじはる予想
スポンサーリンク



今週は東京新聞杯と、きさらぎ賞が行われます。

ただ、きさらぎ賞は小頭数になり馬券的には面白さが半減してしまいましたね。

こじはる3連単の予想は、東京新聞杯です!

馬好王国番組内容

ジャンポケの持ち込み企画で番組オリジナル商品「競馬名実況かるた」をアピールしてました。

堤礼実アナの袴姿が可愛いかったです。

「いま最強の大王が降臨した~」⇒「キングカメハメハ強し」

「サクラローレルです。グランプリ史上~」⇒「初めてサクラの名が刻まれます」

みたいな感じの競馬名実況を上の句を読んで、下の句を選ぶという「競馬名実況かるた」です。

こじはるも、まいやんも高評価だったのに、まさかの不採用でした。

 

東京新聞杯出走馬

東京芝1600m・G3レース

2017東京新聞杯の出走

競馬場の馬場状態

東京新聞杯が行われる東京競馬場の馬場状態をチェック!

芝の状態:1週使用しましたが、大きな傷みは発生しておらず全体的に良好な状態です。
芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
使用コース:Dコース(Aコースから9m外に内柵を設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

土曜日の芝レースのタイムは平均的なタイムが出ていたので芝状態は、そんなに悪くないのではないかと思います。

東京競馬場の芝1600mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.10.02

 

東京新聞杯レース展開は?

マイネルアウラートはテンのスピードは速くないのでスローな展開になるかと思います。

スローで瞬発力勝負となりそうなので、ある程度前につけて、速い上りタイムを出せる馬が狙い目となりそうです。

[逃げ]

マイネルアウラート

[先行]

ヤングマンパワー

[差し]

ブラックスピネル、エアスピネル

ブラックムーン、プロディガルサン、ダイワリベラル

[追い込み]

ロイカバード、ストーミーシー、タガノブルグ

 

スポンサーリンク

 

東京新聞杯こじはる3連単の予想

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるの予想&コメントは以下のとおりです!

 

◎7エアスピネル

全3勝は1600mという距離適性に期待

○3マイネルアウラート

1600mを2連勝中

▲5プロディガルサン

兄リアルスティールで期待

△9ロイカバード

血統が魅力

△10ヤングマンパワー

重賞3勝の実績と戸崎騎手の腕に期待

以上の60点。

最高配当の組み合わせ(前日オッズ)3⇒9⇒5で12万7950円

東京新聞杯2017年の傾向は?好走条件に合う注目馬は?

2017.01.28

 

東京新聞杯の結果

残念、はずれでした。

1着 2 ブラックスピネル

2着 ▲5 プロディガルサン

3着 ◎7 エアスピネル

 

ブラックスピネルが、まさかの超スローで逃げるという展開。マイネルアウラートの柴田大知騎手は何で逃げないのか?切れ味勝負でかなわないのに・・

ブラックスピネルは、Mデムーロ騎手の好騎乗で勝ったようなもんで、実力差はないとみています。エアスピネルは過去の傾向どおり勝てませんでしたね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です