AJCC2017のこじはる競馬3連単の予想は?本命はミライヘノツバサ

スポンサーリンク



今週は中京で東海Sがありますが、こじはる3連単予想は中山のAJCC(アメリカジョッキークラブカップ)のみとなります。

 

馬好王国番組内容

 

DAIGOと小嶋陽菜がドクター、堤礼実がナースという設定で、競馬の悩みを抱えた千鳥ノブ、アンガ山根、筧ちゃんの相談を解決する、という内容でした。

堤礼実アナのナース姿が似合ってます!!

「調教助手さん」をかみまくる堤礼実アナが初々しい!
ノブの悩みは、「血統馬券予想家の亀谷さんが推薦した馬をついつい買ってしまい。自分の予想が流されてしまう。」という悩み。

DAIGO診断「JYS(自分で・予想・する)」
なんか笑ってしまいました。
筧ちゃん「競馬のやり始めは直感で買って、そこそこ当たっていたが、競馬の知識がついてきたら当たらなくなってきた」という悩み。

DAIGO診断「RTY(レース・展開を・読む)」
DAIGO先生いわく、勝つ馬は一番良い位置でレースを進めているから勝てるわけ。レース展開を読み、コースに合った脚質を狙えば的中率は上りますよ!とのこと。

 

AJCC出走馬

中山芝2200m・G2レース。17頭。

AJCC出走馬

 

中山競馬場の馬場状態

 

AJCCが行われる中山競馬場の馬場状態をチェック!

芝の状態:先週に引き続き、3コーナーから正面の内側に傷みがあります。
芝の草丈:(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
使用コース:Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)

引用JRA: http://www.jra.go.jp/

土曜日の馬場状態(芝)は良馬場でしたが、芝が荒れてきており、全体的に時計の掛かる馬場のようでした。

日曜日もパンパンの良馬場とは、いかないようです。

中山競馬場の芝2200mコース特徴は?タイムはどのくらい?

2016.09.13

 

AJCCレース展開は?

 

展開が読みにくいレースとなりました。

騎手ごとの作戦によっては、だいぶ変わってくるかもしれません。

[逃げ]

クリールカイザー

[先行]

リアファル、マイネルフロスト、

ミライヘノツバサ、クラリティスカイ、

ゼーヴィント、シングウィズジョイ、マニンボワラクテ

[差し]

ワンアンドオンリー、ルミナスウォリアー

マイネルメダリスト、タンタアレグリア、ナスノセイカン

[追い込み]

ショウナンバッハ、シルクドリーマー、ホッコーブレーヴ、サイモントルナーレ

 

スポンサーリンク

 

AJCCこじはる3連単の予想

 

馬好王国の3連単5頭ボックスなら「だいたい当たる~」のコーナー!

こじはるのAJCC予想は以下のとおりです。

 

◎1ミライヘノツバサ

中山2200mで3戦無敗のコース適正が魅力

○2クラリティスカイ

中山金杯2着で復活を期待したいG1馬

▲8タンタアレグリア

去年の天皇賞春で4着と健闘した

△10ゼーヴィント

重賞で好成績を収めている

穴17クリールカイザー

2015年AJCC覇者

 

以上の60点。最高配当の組み合わせ(前日オッズ)17⇒2⇒8で92万4920円

リアファルを切ったけど大丈夫!? 

AJCC2017の傾向は?好走条件に合う注目馬は?

2017.01.16

 

AJCCの結果

 

3連単8-10-1 28,980円 大的中!!

1着 ▲ 8 タンタアレグリア

2着 △ 10 ゼーヴィント

3着 ◎ 1 ミライヘノツバサ

 

レース回顧

 

タンタアレグリアは前半脚をためて後半早めに仕掛ける戦法が、今回の速い流れに、はまった感じはありました。インの経済コースを通り、そつのない競馬をした蛯名騎手の好騎乗も光りました。

勝ち時計2.11.9は優秀なタイムです。

1000m通過59.6秒は例年のAJCCと比べても、かなり速いペースでした。その要因は、クリールカイザーとリアファルが前半で競い合うように先行争いをした影響があったと思います。

リアファルはカリカリしていて実力を発揮できず前半で燃え尽きた感じはありました。次回落ち着いていれば巻き返しは可能だと思います。

ゼーヴィントは外をまわったロスの差が出ただけで力負けではないかと思います。左回りはいまいちですが、右回りは良く走ります。

ミライヘノツバサは、やっぱり中山コースは走りますね。前半無理せず、後半で早めに2番手から4コーナーで一瞬先頭に立つも差されてしまいました。先行に厳しい流れで強さをみせてくれました。

シルクドリーマーは不利を受けて7着。重賞はちょっと力不足だけどOPなら好走は期待できそう。

ルミナスウォリアーは東京で狙いたい馬です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です